転勤先は茨木ってビミョー・・・でも、良い整体はあるって!

結婚前に「転勤は無い」と聞いていたし、安心していました。
だって、転勤族に嫁いだ友達は結構悲惨ですよ。子どもとか転校繰り返してるし。

なので、今回の突然の転勤の話はショックでした。約束が違うじゃん!って。
でも、子どもがいる訳じゃないし、今回たまたまなんだって言ってるので仕方ないです。

でも、転勤先は茨木なんです。ド田舎に行くわけでも東京みたいな都会に行くわけでもない。
なんか、ビミョーだなぁ。まぁ、田舎じゃないから良いけど。

私的には一番残念なのが、今通っている整体に行けなくなる事。せっかくいいとこ見つけたのに。
元々、偏頭痛が酷くて原因がストレートネックだって言われ、今の整体を紹介されました。

何度かの施術でかなり良い感じに向かってたのに。もっと続けて通いたかったです。
でも、その整体を紹介してくれた友人に言うと「茨木の整体でもかなり良いとこあるよ」って!
その人、整体にめっちゃ詳しいんです。整体マニアって言うのかな(笑)

でも、良い整体あるなら少し安心しました。引越しって疲れるから、茨木行ったら早速行ってみよう。

沖縄に帰ったら先ず歯科へ直行!

普段から体調に気をつけている方だけど、むし歯だけは急に痛み出す私です。
こないだも、出張で東京に三日間行ってきたのですが、その時も困りました。

二日目の昼食後に少し右奥歯がおかしいなと思いました。嫌な違和感があって。
でも、昼からの会議には支障が無い程度なのでそのままにしていました。
すると、その晩ホテルに戻ってからかなり痛みだしてしまったのです。

でも、夜だし歯医者なんて開いてないだろうし、土地勘が無いので探すのも無理。
その晩は頬を冷やして我慢して就寝。とても辛かったです。

でも、翌日にはマシになっていたので何とか仕事は出来ました。
しかし、帰りの飛行機の中でまた痛み出したのです。気圧の関係なのでしょうか?

これは沖縄に着いたらすぐに歯科に行かねば!とかかりつけの沖縄の歯科を思い浮かべました。
飛行機からおりて電話すると空いていました。人気の歯科なのでいつも予約でいっぱいなのに。

むし歯だけは常日頃痛くなくてもちゃんとケアしてないといけないなって痛感しましたね。
何故か、肝心な時によくむし歯が痛くなるんだけど、何でなのかなぁ?