CD・DVDプレスでお馴染み!「株式会社デジタルプラン」とは

貴重なデータをCDやDVDなどの「光ディスク」に残す方法が注目されています。
そうすることで、長期保管が可能なことが大きなメリットです。
音楽ならCD、映像ならDVDが適しているでしょう。
それらの作業を自分で行うことも可能ですが、専門業者に頼ったほうが確実です。
また、CD・DVDのプレスを希望するなら、専門業者に依頼する必要があります。
プレスは大量生産に適した方法で、枚数が増えるほど単価が安くなる傾向もみられます。
そのうえで、高品質・短納期ができる「株式会社デジタルプラン」を選びましょう。
こちらの会社は、国内プレスに徹していることから、品質には定評があります。
また、納期まで最短5営業日のため、完成を急ぐ場合にはおすすめです。
なお「株式会社デジタルプラン」では、オリジナル紙ケースを使うこともできます。
4種類のなかから選べ、希望のデザインが入れられるため、企業の販促活動などに活用してもよいでしょう。
もちろん、Pケース(プラスチックケース)やトールケースを使う方法もあるため、予算と相談しながら決めるとよいですね。
また、ブルーレイのプレス・コピー、USBコピーなどの利用も検討しましょう。